ホーム>いわなの郷&かわうちの湯 だより

いわなの郷&かわうちの湯 だより

春分の日

201732016441.JPG

 

 

雪もだいぶとけました。

お彼岸で、寄って下さった方も多かった一日。



明日は火曜定休日です。


 

 

 

 

釣堀再開二日目

まだ雪もこの通り。
2017319164444.JPG

だいぶとけましたが、まだ残っています。

明日までです。
2017319164641.JPG

 

 

是非お越し下さい!

釣堀再開しました!

こんにちは

いわなの郷 関孝男です。

今日は今シーズン釣堀スタートの日でした。
釣りのシーズンが始まります。

今日も暖かくなりました。

いよいよ春ですね。

2017318165858.JPG

明日から 釣堀再開

こんにちは

こちらはまだ雪が残っています。

主立ったところは雪かきしましたが、ビックリしないで下さいね!


さて
お土産品も絶好調です。

炙りいわな・スモークいわな・いわな贅沢ごはん

さらには、

いわなのアヒージョ

新たなパッケージでリニューアルしました。


こちらも是非お手に取ってみて下さいね!

 

 

2017317124822.JPG

 

明日からの3連休は
こんな企画もご用意しました!

詳細はこちら

http://www.abukumakawauchi.com/news/2017/03/18.php


是非
お越し下さいませ!

3月15日 雪

2017315114952.JPG

2017315115023.JPG
2017315115045.JPG
2017315115110.JPG

炭焼き体験キャンプ 終了

 

 


こんにちは!

昨日今日と炭焼き体験キャンプを開催しました。


川内村のアイデンティティとも言える
炭焼き体験
 

2017312161052.JPG


この地域の黒炭の出し入れを実体験しました。

白炭の文化を持つ大玉村・官野学さんには、焼き方の違いや歴史背景とこれからの展開についてもお話頂きました。

また、村内から参加の 秋元通さんには、炭焼きも含めた里山の暮らしについてお話頂きました。

炭焼師匠からは、311の話や炭焼のやり方・震災前と後の様子もお話頂きました。

 

 

そして

川合達也さんによるライブBBQと 杉中愼さんによる星空観察会。

2017312161140.JPG


 

 

大変盛り上がりました。



今回は、テント宿泊だけでなく、希望の方にはコテージにも泊まって頂きました。


多くの方にご参加頂き、
至らない所を助けて頂きました。
また、大変貴重なご意見も頂き、有り難い限りです。

今後も継続できるようにして努力して参ります。
ありがとうございました。


いわなの郷  関孝男

2.26浜魂(ハマコン)速報記事

浜魂の様子を記事にして頂きました。



http://hamacom.jp/archives/1845

テント張りました!

 

 

 

 

20173417314.JPG

 

311炭焼き体験キャンプのため、テントを張りました。
 

 

いわなの郷サンセット

201731163328.JPG

炭焼き体験キャンプ BBQ時間変更のお知らせ

こんにちは!

311炭焼き体験キャンプは、お陰様で多くの方にご参加の申込みを頂いています!

201721318512.jpgのサムネイル画像

さて
BBQの時間ですが、
18:00~20:30 に変更させて下さい。

炭焼き体験後、そのまま、かわうちの湯にはいって、さっぱりして頂く方がいいと判断しました。
とはいえ、
お風呂の後なので、湯冷めしないように防寒を整えてお越し下さい!

よろしくお願いいたします。





3月11日(土) 
11時   集合・説明 備品配布
      移動・昼食各自  ※いわなの郷・幻魚亭はお休み
12時45分
 炭焼き体験

16時   炭焼き体験終了

      各自移動 かわうちの湯

18時   BBQ(BBQライブ・星空観察含む)・
20時半  終了予定


3月12日(日) 

7時半  朝食

9時   ふりかえり・アンケート
10
時   解散予定

※炭焼き体験キャンプ参加者はいわな釣り先行実施があります。(別料金)